東京回転寿司倶楽部副会長の投資勉強日記

株式を初心者から勉強していきます。

株式投資勉強6日目

今日は友人とダーツの大会に出てきました。
普段からダーツを投げているわけではないのでおじちゃんたちにボコボコにされました。


嫌なことを忘れるためにも株価の動きについて考えていこうと思う。
今日はサントリBFの値動きについて予想していく。
日足のチャートを見てみる。
2023/6の半ばまで安定して上昇していた株価が7月あたりから減少していることがわかる。
サントリBFの板を確認してみると買いに対して売りの注文が強いことがわかる。
つまり、直近の値動きとしては株価が下がる方向に行く可能性が高いと思う。
しかし、単純に売り注文を出しても面白みに欠けると思うのでチャートの動きと板の状況が相違したタイミングで買いを入れようと思う。
そのタイミングがトレンドが転換するタイミングだと思っている。
月曜日にチャンスがあれば売りで入って、トレンドに乗り、上記で述べたタイミングで買いに切り替えようと思う。



×

非ログインユーザーとして返信する