東京回転寿司倶楽部副会長の投資勉強日記

株式を初心者から勉強していきます。

今週狙っていること

この記事は2023/08/15の23時30分ごろに書いているため、リアルタイム性には欠ける。
先日、楽天グループのモバイル事業の赤字が縮小した記事を見た。
この情報は好材料になると考える。
現在のチャートを見てみる。
7月あたりから上昇トレンドに転換しているように感じられる。
現在の株価で買うのはうまみが少ないのではないかと感じる。
次に、板を見てみる。
厚い買いに支えられているため、株価が下がるとは考えずらいのではないかと考える。
よって、買いを入れれば上がる可能性が高いのではないかと考える。
この株で爆益は得られないと思うが、5%位取れることを期待して買いを入れてみようと思う。
損切も浅めに、利益確定も早めにしたいと思う。
(利益確定は最大でも10%くらいでしようかな...それ以上は全く想像つかないなぁ)

×

非ログインユーザーとして返信する