東京回転寿司倶楽部副会長の投資勉強日記

株式を初心者から勉強していきます。

投資勉強8日目にさぼった分

こんばんは


昨日仕事から帰ってきて気づいたら朝でした(笑)
気絶するなんてあるんですね。


昨日寝落ちしちゃってできなかった分、今日は2個ブログを書いていこうと思います。
先週から持っていた三井松島の株価がわずかにですが+転しました。
チャートと板を見ていこうと思います。


まず、チャートを見ていきます。
3月から下降トレンドだった株価も7月あたりから上昇トレンドに転換し始めているように見えます。つまり、チャートから見える株価は上向きだと思います。
(チャートの下の売り買い高の見方はさっぱりわかりません(笑))


次に、板を見ていきます。
ざっと見て買いが厚いこと、厚い売りが2707まではないことがわかります。2698に厚い買いがあるため、株価は下がりずらいと考えます。よって、板から見える株価も上向きだと考えます。
よって当分株価は上向きなのではないかと考えます。
(日本株結構下がっている中では珍しいんじゃないか?)


チャート、もしくは板が下向きになるまで保持して売ろうと思います。
(100株しか持ってませんがw)



×

非ログインユーザーとして返信する