東京回転寿司倶楽部副会長の投資勉強日記

株式を初心者から勉強していきます。

投資勉強2日目

他人の注文状況がわかる板というものがあるらしい。
使い方を勉強することも大事だが、座学だけではつまらない。
ひとまず経験が大事だと思ったので株を買ってみようと思う。
昨日見てみたエネルギーは良さがさっぱりわからなかったため、
運輸業界で強そうな商船三井を100株買ってみようと思う。


購入した理由は以下
・板を見た感じ、買い注文が多くあり底が固いように思えた。
・チャートを見た感じ、レンジ相場っぽい値動きをしていた。
・今日値下がりしていた。
 どれくらい下がってたかは以下リンク内のチャートを見てください。


https://www.google.com/finance/quote/9104:TYO

×

非ログインユーザーとして返信する