東京回転寿司倶楽部副会長の投資勉強日記

株式を初心者から勉強していきます。

投資勉強11日目

今日も株取引はないので何か株価を見ていこうと思う。
今日は任天堂の株価を見てみようと思う。
任天堂は皆も知っているゲームの会社だと思う。
チャートと板を下に示す。


チャートを見ると上昇トレンドが終わり、下降トレンドに入ったところなのかなと感じとれる。
次に板を見ていこうと思う。
6.247付近に厚い買いが、6.256付近に厚い売りが入っていることがわかる。
よって多少の値段の変動はあるが、厚い売り買いの壁に阻まれ、大きく値動きはしにくい状況ではないかと考える。
懸念点は、任天堂の株は取引きする人が多い点だと思う。
大口で注文を入れられるトレーダーが入ってくると板状況は大きく変わってくると思われる。
つまり、この予想はあくまで現状での予想になるということである。
現状では株を長く持ち、コツコツ配当をもらいたいという投資スタイルなら持っておく価値のある株の一つになると思う。
また、任天堂は子供から大人まで知っている会社であるかつ、海外での売り上げ比率も高い企業であるため、日本での景気が悪くなろうとも、海外市場で売り上げを立てることができるため、国内でのみ売り上げを上げている大企業の株を買うよりも値動きが安定する企業なのではないかと予想しています。
(最小株数だけでも買って塩漬けもありだな...)




×

非ログインユーザーとして返信する